礼拝宣教から20230716

2023年7月16日

「感謝と共に」 中屋有香ゆかさんによるあかし (要旨)

第2コリント人への手紙12章9~10節

交通事故で障害を得た時、父は「一生面倒みるから」と言いました。職業訓練校で簿記を習い就職しますが挫折ざせつします。親しくなった人と結婚し希望を持ちましたが、10年前に亡くなりました。だけど人を大切にする良い仲間に恵まれましたし、本当にピンチになった時には助け船がやってきました。イエスも偉くなるより困った人が助け合えるよう導いたと思います。父と夫は今はいないけれど大切にしてくれた記憶で支えられてます。生きづらさは変わらないけれど、自分で自分を裏切らないよう、神様が見守ってくれてるのです。